QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
のえる

2015年04月20日

いかに?

たくさん消費できるか?
保存するか?




またまた やってきた竹の子

今週の はじまりは
竹の子で 頭がイッパイや~(≧∇≦)




Posted by のえる at 07:21│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようさんですぅ
週明け雨スタートやぁ(泣)家干しイヤぁ

タケノコ~(笑)うちにも昨日ご近所から茹でたてきたぁ
昨日は茹でたてやったから薄くスライスしてわさび醤油で食べてみた


あとは煮物かなぁ 煮物飽きたら炊いたやつ天ぷらにしちゃろ


梅干しガチャガチャ和歌山らしてGood? (笑)ハチミツ梅と白干しやった何種類あるんやろ


話し変わるけどヨーグリーナ飲んだ事ありますか?
レモンジーナ同様発売3日?4日?で品薄とか言うてる
Posted by まこ at 2015年04月20日 07:43
まこさん♪おはよ~

竹の子
先週 煮物も天ぷらもしたし
今日は お味噌汁と青椒肉絲にしちゃろかな?

梅干しガチャガチャ是非とも♪やってみたい(笑)
梅干しって買ってまで食べたくない(和歌山県民が言ってはダメか?)けど
梅林でもらった 一粒がおいしかったんよ(笑)

ヨーグリーナは
先週まで有田には豊富に売ってと!
買うか迷ってて まだ買ってない
買いに行ったらら…もうなかったりして(笑)
チアシード?ドリンクも
何年か前に人気の時には買ったけど
今更 誰が買うんな?って思ってたら また 流行ってきてたんやな(笑)
時代はめぐる~じょ(≧∇≦)
Posted by のえるのえる at 2015年04月20日 08:40
タケノコとりあえず炊いた(笑)次の事やっとけば後はどうにかなる

梅干しは私苦手(笑) 買い置きはしてるけど小さいサイズのん
魚炊いたりお弁当の腐敗防止に使う

梅干しガチャ南部の梅干し館みたいなんあるやん?置いてないんかなぁ?(笑)

ホンマに雨や思ってなかったから朝パン少なめにしてたら足らんしボンボンとダンナのオカズは買い込んで自分の買ってない(泣)

レモンジーナまだ2本ある(笑)
オランジーナも2本ある(笑)
Posted by まこ at 2015年04月20日 13:50
まこさん♪

竹の子は 水につけて冷蔵庫保存してます
水を入れ替えてたら長くもつんやけど・・・
食べるがわが・・・ねえ
毎日 竹の子っちゅうのは嫌じょ(笑)
ちらし寿司の具に炊いて保存もイイらしいよ♪

南部の梅干し館?前に行った時は なかったわ
ウチにも魚炊く用のんしかないで

レモンジーナ 見たことないかも(^_^;)
Posted by のえるのえる at 2015年04月20日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。