QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
のえる

2015年06月28日

私だけかな?

今になって…
はじめて知った!




まつぼっくりって
古いのと 今年の新しいのんと
一緒についてるんや!

今まで
何を見てたんやら…

50年以上生きても
まだまだ
新たな発見があるもんです(笑)




Posted by のえる at 08:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしもいま、知りました。
形に種類があるらしき?は
何となく…σ(^_^;)
落ちているのを見ることはあっても
木を見上げることはありません。
そうなんや〜 とわかりました。
若いまつぼっくりが成長してきて
先のまつぼっくりが落ちるのかしら…。

わたしの方が年上ですが
知らないことだらけ…。
イコラで教えられること多し…。
今日も(^_^)v

余談ながら…
ペンギンが卵で産まれるのは
低学年時の二男に教えられました。
なんとなく、そのまま産まれると
思っていた母親に
ペンギンは鳥やろ〜 と突っ込んで
呆れた二男でした。
言われて初めて
あ、そういえば抱卵しているな…と
気づいたのであります(^◇^;)(^◇^;)
Posted by ふわり at 2015年06月28日 12:16
ふわりさん♪

一緒で嬉しいです(笑)

ペンギン
鳥が怖い長女は
アドベンチャーワールド 入ってすぐの
ペンギンが嫌だと言ってました!
「だって ペンギンも鳥やんか~」と 叫んでた(笑)
Posted by のえるのえる at 2015年06月28日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。